ペット用仏壇を兼ねたチェスト
こんにちは!
9月になってもなかなか暑さが収まりませんね。
子供の頃は、8月の後半(26日頃)になるとめっきり朝晩涼しくなり、慌てて夏休みの宿題を片付けたように記憶しております。
また、高校の文化祭が9月23日(秋分の日)頃だったのですが、ちょうどその頃、半袖から長袖のシャツに切り替えたのを覚えております。
今では普通なのかもしれませんが、制服がない男子校(?)であったので、何を着て行こうか色々と悩んだものです。結局、それ以上(?)の思い出は何も残っておりませんが・・(笑)
今年はこの調子ですと、10月になっても半袖を着ているかもしれません。
本当に困ったものです。
さて、本日は「ペット用の仏壇を兼ねたチェスト」をご紹介させて頂きます。
弊社モデルハウスのリビングには、65インチの壁掛け用TVを設置しております。
家具屋としては、TV台を売りたい事もあり、本来ですと一般的な置き型のTVが良いのだと思います。
ただ、やはりこれからは壁掛けが主流だろうという事で、壁掛け用のTVを選定しました。
LG製のTVですが、現状においてもここまで薄いTVは他にないようです。
Panasonicとかでも壁掛け用TVはありますが、このTVよりはずっと厚くなってしまうようです。
少なくとも、昨年、私がTVを購入した時点では、LG製の一択でした。
なお、最近はTV番組を録画するという事はあまりないのかもしれませんが、拙宅の場合、妻が色々と録画したい・・・という事で、外付けのハードディスクを設置しております。
ただ、コードが見えると無粋ですので、壁の内側を通し、下に設置したチェストに外付けハードディスクを置いております。
ですので、TV本体は壁付けですが、すぐ下にチェストがあります。
チェストを置いた理由は、ハードディスクの為だけではなく、「ペットの仏壇」を常に身近に置きたかったからです。
ただ、来客時にリビングの中心に仏壇があるのはどうかと思います。
そこで、扉を閉めれば普通の家具に早変わりするチェストを製作した次第です。
これですと、中身を全く移動させなくとも、扉だけ閉めればOKです。
大変便利なチェストです。
ちなみに、左右の扉部分にはB&W製のスピーカーとマランツ製のアンプを設置しております。全くAV機器は見えませんが、音楽を良い音で楽しむ事が可能です。
扉を開けたところです。普段はこのような形で利用しております。ちなみに、仏壇という事で、左右の扉の透かし彫りは「ロータス」になっております。
扉を閉めると普通のチェストに早変わりします。なお、左右の透かしの扉部分には、本格的なスピーカーを置いております。AV機器は全く見えませんが、良い音を楽しむ事が出来ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿