2024年6月3日月曜日

搬入が困難な大型の家具について

 

こんにちは!

無垢の家具を採用する場合、可能であれば天板などは1枚ものをチョイスしたいところです。ただし、長さがある場合、工場で完成させてしまうと家に搬入が出来ないケースが多いと思います。

また、スペース的には搬入できる場合でも、非常に重量が増してしまい、人が運ぶのは不可能(?)なケースも出てきます。

例えば、マンションの場合、搬入するためにはエレベーターに載せる事が必要になります。

極端に大型の家具ではなくとも、サイズがちょっと大きいだけで載せられない場合もあります。



例えば、こちらのお客様の場合、マンションの壁面に超大型のTVステーションを設置なさいました。

エレベーターのサイズに合わせて複数に分解できますが、天板部分のみであれば、エレベーター内で傾ける事で積載が可能となりました。

このため、以下のような構造を採用しております。(TVの下の部分です)





こちらが、TV部分の右側の天板になります。

上記のような構造を採用する事で、天板部分は1枚で製作が可能になります。
天板部分に切れ目があるのは、やはり出来るだけ避けたいと考える方が多いのではないでしょうか?



弊社モデルハウス、キッチン・キャビネットも基本的には同様の構造を採用しておりますので、収納部は複数に分かれますが、天板は1枚であり、一つの大型キャビネットに見えるように製作しております。
この天板部分に切れ目があると、やはり興ざめだと思います。



オーダー家具のAsli、ホームページ https://resort-villa-life.com


0 件のコメント:

コメントを投稿